【アルゼンチン共和国杯/みやこS】

こんにちは。

先週は〇ダノンプレミアム残念でした。馬場がいいところを通ってたら...直線で追い風が吹きスタミナ馬が後ろから差してきたからなのか分かりませんが例年の軽い馬場予想だったので惨敗でした。。。

今週も頑張りますが正直東京は先週同様馬場が掴みにくいので正直阪神だけ買ったほうがいいと思い、今日ファンタジーステークスで〇オプティミスモで買ってるも4着。2着4着のワイドを持っていたのでハナ差制していたら120倍だったんですが...気を取り直し両重賞予想してきます。

今週はG1がなく残念ですがアルゼンチンは混戦模様、みやこSはレベルが高そうな一戦になりましたね。今日も東京は引き続き外差し傾向、阪神は例年通りな感じでしょうか。

 

アルゼンチン共和国杯

◎5ユーキャンスマイル

〇6トーセンカンビーナ

▲2ラストドラフト

△1バレリオ

△13タイセイトレイル

△17ゴールドギア

7,12,14,15,18も迷ったんで考えてる人は一考

 

 

◎5ユーキャンスマイル

この馬は斤量だけで正直1着は外す可能性が高いけど、3着を外さない軸となるとこの馬なのかなと思います。

左回りの長丁場は理想的な条件ですし、久々を全然苦にしないのもいい材料だと思います。

実力的には断然ですし、JCも高速馬場のタフな馬場もこなせてますし、今の馬場に会うんじゃないかなと思います。先週フィエールマンが来たように同じようにスタミナもありますし素直にここからで。

あと鞍上が乗れてるんですかね。先週はカツジで重賞を取りましたがインタビューが凄い違和感ありましたよね。何とは言わないですけどやってそうな人なさそうな人で言えばやって...まあとりあえず乗れてます

 

〇6トーセンカンビーナ

調教がいまいちに見えたので狙ってたのですが対抗まで落としました。ユーキャンスマイルに勝てる可能性が一番あるのはこれなのかなと思います。

阪神大賞典がこの条件とそう遠くないレースで◎の2着に来ていますし、タイム的にも素晴らしいと思います。

重賞何週もディープが来てますし、先週もディープで母系が欧州のフィエールマンが条件的には一番合うような馬場なので今週で言うこれなのかなと思います。

 

▲2ラストドラフト

前走ペースが厳しかったんですが、もしかしたら久々がダメなのかなと思いここまで評価をあげました。このメンバーで言えば能力上位ですし、今まで金鯱賞は位置がダメだったりしただけで他のレースを見てると早い上がりには対応できるのかなと思います。

中日新聞杯はかなりいい内容で、中京は東京とリンクする事の多い競馬場でいい内容で走ってて、馬場がタフになるのも血統的にはいいと思いますし狙いだと思います。

走りごろの年齢ですし、課題は距離が延びる事だけだと思います。でも距離伸びるのもノヴェリストの重厚な血統でこなせるかなと思い▲まで。

 

△1バレリオ

悔しいですが鞍上強化ですし、東京ではダメリク以外いい内容で走っていると思います。

ステイゴールド産駒は重賞とか格上げ条件に強いですし、展開的にも向きそうかなと思います。ただ最内入ったのは今日の競馬見ても内悪かったので津村だと不安ですw

メトロポリタンSではスローに対応していましたし、タイムがあまり早くならなかったら出番があると思います。

△13タイセイトレイル

去年の2着馬。

去年は戸崎が上手だったのか馬が強かったのか分かりませんが適正はあると思います。

走り頃だと思いますし去年のレベルも信じて買おうとは思ってます。

枠も内が荒れてるので、外に入ったのもいいですし、外差しが決まる馬場もいいと思います。

 

△17ゴールドギア

この馬は個人的に好きな馬でたまたま柱とか見てたらこれ行けんじゃないかと思っています。

今回まあ荒れそうなので極端な予想してるんですが、前が厳しい展開になると思っています。ペースが流れないと思ってるんで早い上がりを使える馬を狙おうと思ってるんでこの馬。もっと評価をあげてもいいんですが不安点もあるのでこの位置。

緑風Sがこのレースと同じ展開になりそうで前が残ってるレースを早い上がりを使って差し切ってるので狙おうかなと思っています。

騎手も田辺では成績出てるんでいいんですかね...最近乗れてないんで不安ですが。

ただ調教で2歳馬と併せて遅れてるんで、今まで動かなかったことはあんまなかったので買うかめっちゃ迷いましたが人気してないので斤量含め抑えたいと思います。

 

[買い目]

馬連5-2,6

ワイド5-1,2,6,13,17

三連複5-1,2,6,13,17