【京都新聞杯】

今日も一応出します。

京都新聞杯

◎⑧アドマイヤビルゴ

〇⑫サペラヴィ

▲⑪マンオブスピリット

△⑥ディープボンド

△③シルヴェリオ

△⑬プレシオーソ

△⑦キングオブドラゴン

 

◎⑧アドマイヤビルゴ

話題になってた超良血。

ディープ×欧州血統なのではっきり言うとダービーでは間に合わない。

最近ではトーセンカンビーナと同じ血統だが、成功した例でいうとフィエールマンも大雑把に言えば同じ類。長距離やクラッシックが行われない距離(有馬記念とか春天)で能力を発揮するタイプだと思う。

ただ未勝利戦で倒したフアナとかキメラヴェリテは強いと思ってるし、このレースもクラッシックが行われないので能力が抜けてると思う。

〇⑫サペラヴィ

このレースの大本命。

◎は強すぎるので打てなかったがこの位置。

昨年のレッドジュニアル(11人気1着)とほぼ同じ血統でキングマンボ系×マンカフェ。

なんか買ってくださいよとひっかけで言っているくらいの血統だが血統予想なら買わなきゃいけないくらいの一頭。

不安はやる気の差が激しい鞍上くらい。

今年は外枠の伸びが決まっているので外も気にしなくていいと思う。

▲⑪マンオブスピリット

◎〇が抜けていると思っているので3番手。

これもルーラー産駒であり相手なりに走る血統。キセキで話題だと思うがルーラー産駒はゲート、他馬を気にするところがあるので外枠も素直にいい。

ただ過去2走展開、鞍上に恵まれた部分が多少あると思う。

△③シルヴェリオ

ハーツに距離延長。前走より合うと思う。

鞍上も他より信頼〇

△⑬プレシオーソ

ダートで未知数なので抑え。

大外は内入るよりいいと思う。

△⑦キングオブドラゴン

血統、前走、鞍上どれをとっても⑩より勝っているのでこちらを抑える。

△⑥ディープボンド

キズナ×欧州血統。正直これもこの時期間に合わない。

切りたいが前走評価できないわけでもなく抑え。

 

買い目

馬連

8-11,12

馬単

12-8

ワイド

8-11,12

三連複

8-11,12-3,6,7,11,12,13