【高松宮記念】

こんにちは。

今日の重賞は日経賞本命モズベッロ対抗ミッキースワローだったので馬連だけ取れたんですが100円だけだったので自慢はここまで

 

東海圏なので中京競馬場楽しみだったのにこれで最終週は悲しい気がします。

予想だけでも当てて現地じゃなくてもよかったなと思うようにしたいと思います。

 

ほぼ確で出遅れるモズアスコットと前走メイチのダノンスマッシュは今回いらない

高松宮記念】 中京芝1200

③ダイアトニック

⑨タワーオブロンドン

▲⑯モズスーパーフレア

△①ステルヴィオ

△⑧グランアレグリア

△⑦グルーヴィット

△⑭ナックビーナス

△⑪クリノガウディー

△⑫セイウンコウセイ

特徴

・ダートよりの馬場

・内枠

・サンデー系じゃないほうがいい

・7歳馬、最内枠7,8枠減点

◎③

カナロア産駒で1200適正good。カナロア×安田厩舎なのでスプリンターの育成ができていると感じる。また距離短縮も毎回パフォーマンスあげるのでいいと思う。内枠も◎

〇⑨

米国血統でこのレース中京最終週なので芝が荒れてて固くなってダート的な速さが必要になってくるのでこの馬にはいい。福永騎手も去年勝ってるように中京1200めっちゃうまい。藤沢厩舎は雨降ると芝重賞で成績が格段に悪いのでそこだけが心配。

▲⑯

音無厩舎の休み明けは走るのでプラス。去年はあってたが前走の反動が出たから走れなくて当然。血統はサンデー系じゃないので合ってる。

△①

カナロア産駒。中距離場だけど能力で。

△⑧

上に同じ。音無厩舎+外枠+騎手で①より評価下げた。

△⑦

こちらは合うはず。騎手も乗れてる。

△⑭

一昨年3着馬。一昨年に近い馬場になると思うので印だけ。

△⑪

血統で

△⑫

リピーター。年齢、外枠でマイナス。

 

買い目

単勝

3(500円)

馬連

3-1,7,8,9,11,12,15,16(各100円)

9-1,7,8,11,12,15,16(各100円)

三連複2頭軸

3,9-1,2,7,8,10,11,12,15,16,17(各100円) 計3000円

 

【14:05追記】

中京7R同条件での結果が10番以内の馬番が独占。また4着までSS持ち、3着までは距離短縮の馬が来てました。

この条件からすべてに該当する馬は①③⑦⑧の4頭。タワーは強いと思うのでこの5頭でほぼ行けると思います。

穴として拾うなら内はいれる可能性があるSS持ちの⑮グルーヴィットかと思います。

 

馬単

3-1,7,8,9

9-3

馬連

3-1,2,7,8,9,15

9-1,7,8,9

三連複

3,8,9-3,8,9-1,3,7,8,9,15

 

計2500円

 

中止

マーチS】中山ダ1800

◎⑫ワイルドカード

買い目

単勝

12(500円)

馬連

12-2,4,9,10,16(500円) 計1000円