【阪神大賞典/スプリングステークス/平場】

こんにちは。今日も予想だけ

 

阪神大賞典

◎④トーセンカンビーナ

⑤タイセイトレイル

⑨キセキ

⑩ユーキャンスマイル

△③ムイトオブリガード

①レノヴァール

 

◎④

阪神大賞典は上り勝負なのでこの馬から。ディープ産駒の勢いもある。

走ってないがステイヤーだと思う。ディープ(ハーツ)に欧州系配合させているのがいい。

〇⑤

ステイヤーハーツクライは例年来ておりもう少し評価上げるか迷った一頭。この馬から買っても面白いと思う。

▲⑨

軽い馬場が合うと思うので今の重い芝は怪しい。飛ぶ可能性まであるとみて三番手。

△⑩

本質はステイヤーじゃないと思うがダンスインザダーク柔軟な血統で走っていると思う。金鯱賞行く予定でそっちのほうが合うと思っているので状態はいいがマイナス。

 

△③

〇と牝系が一緒なので買い。鉄砲走るし悪くないはず。ルーラー産駒。

☆①

ハーツだけど米国系配合なので怪しい。買わなくてもいいかも。

 

買い目

馬連 4-1,3,5,9,10

           5-3,9,10

馬単 4,5-4,5,9,10

3連単 4-9-10

 

こっちのが自信あり

スプリングステークス

◎④ココロノトウダイ

〇⑧アオイクレアトール

▲⑨サクセッション

▲③ヴェルトライゼンデ

△⑦ガロアクリーク

 

◎④

ここを陣営が狙いに来ている。1600以下で実績ある馬がいい。キンカメは牝系出しやすくアグネスタキオン

〇⑧

格下だが状態はいい。こちらも◎と同じキングマンボ×タキオン

▲⑨

こちらもキンカメに中距離血統。キンカメが最近中山いいのも追い風。

▲③

前回ホープフルの時の本命。▲どちらかが絡むイメージ。一番人気よく来ているので抑え。

△⑦

一応の抑え。短い距離の適正はありそう。

 

買い目

馬連 4-3,7,8,9

           8-3,7,9

馬単 4,8-3,4,8,9

三連複 3-4-8

               4-8-9

 

【狙い目】中山8R 芝2000

◎②ジューンバラード