【大阪杯】回顧

こんにちは。てつです。

大阪杯の回顧です。

 

1着 ⑤ラッキーライラック

2着 ⑫クロノジェネシス

3着 ⑧ダノンキングリー

 

久しぶりに綺麗にあたりです!

単勝か5-8のワイド買えなかったのが少し心残りです。もう500円でも買っていればもう少し違いましたね。買い方にも反省です。でも本命が勝ってよかった。

 

◎1着 ⑤ラッキーライラック

本命

好騎乗でした。枠も位置取りもよかったです。位置取りに行かないと勝てなかったので良かった。

 

△2着 ⑫クロノジェネシス

切るか迷ったぐらいの馬でした。印を回してよかったなと思う反面もう少し変えた気もします。北村騎手も降着騒動で前回本命にしてやられてますし、阪急杯も本命だったので自信なかったですが買っといてよかったですという見方もできます。

バゴ産駒は道中の追走スピードが遅くついてけないので軽い馬場の大阪杯にはあわないと思っていました。

師匠もそういっていたので切るか迷いましたが買ってよかったですね。外枠も騒動続きの北村騎手にはよかったと思います(笑)

 

3着 ⑧ダノンキングリー

まさかの逃げで3着。これは好騎乗だったと思います。

血統はぴったりだが今回は反動で飛ぶ可能性が高いと考えていたので走らなかったというよりはよく残したなという印象。

萩原厩舎の叩き2戦目いまいち+関東馬が例年絡んでないこと踏まえてよく走りました。典さんもG1成績振るわないのでもっと印落とすつもりでしたがよかったですね。

 

最後に④ワグネリアン

4角でクロノの真後ろの位置を取りたかった。4角で置いて行かれたのがすべてだと思います。ただそれでも勝ち切れるか怪しかったのでなんででしょうね。ディープのピークかもしれません。

 

買い目

単勝を買うべきだった)

馬連

4-5   400

ワイド→本命から4番手の⑫クロノに流すべきだった

5-4   2000

5-8   1000

4-8‬   1000

 

3連複

4-5-8   400

4-5-9   200

5-8-12   300

5,8-9,10   100

 

投資/回収 5500/7450 回収率135%

反省はありますが次回に活かしたいと思います。

 

[自分用メモ]

印◎〇▲(三番手)▼(4番手)(△△…紐)でつける

単勝

馬連◎〇

・ワイド

◎→〇▲▼+紐

〇→〇▲▼

・三連複

◎〇→〇▲▼+紐

◎▲→〇▲▼

全部金額は変える