【札幌記念/狙い目】

お久しぶりです。

夏競馬はみなさんどうですか?

私はブログ更新してなかったんですが1000円くらい一日買って最近は回収率200%近くあります。

これに慢心せず当て続けたいと思います。

直前の買い目を載せることも多いツイッター(@kangaskhan_suko)も申請お願いします。

リプかなんかでブログからと言ってくれれば鍵垢ですが通します。

 

札幌記念

◎6ラッキーライラック

〇1ノームコア

▲2ペルシアンナイト

▼3トーセンスーリア

△9イェッツト

4も1点だけ買います

 

◎6ラッキーライラック

宝塚記念は評価を4番手まで落としやっぱり合ってない条件だった。

要因としては馬場が悪かったのと外枠がきつかったと思う。

この馬は前に馬を置かないと、もしくは埒を頼らないとまっすぐ走れない馬で外枠はかなりきつい条件だったと思う。実際に好走している大阪杯エリ女もその展開だったし

 

でもここで本命にしたのは不安がない馬がいないのが一番。

一応血統からも母父にダートの早い血が入っているのもこのレース来るパターン。

鞍上が乗れていない、前哨戦で取りこぼしてる戦績でもワイド馬券しか買わないし3着まではまあ来るでしょうと思う。

 

〇1ノームコア

夏の牝馬。対抗。

この馬は休み明け走るのは戦績から見ても分かるし、ハービンジャー、母父クロフネとダートの早い血が入っている。一着を当てるならこれかなと思う。

横山典弘JもG2で成績よく今年も重賞勝利はG2で2勝。ここは狙ってると思う。

 

▲2ペルシアンナイト

この馬は前走印打ってめっちゃ書いてこなかったから恥ずかしいけどその文章に結構書いてあります。

芝中距離が一番合う条件だしここもこの印。

他の馬がしょーもないから印が回ってきたという感じの3番手。

大野騎手は消極的な騎手で(ほんとは良くないがw)、去年デムーロで捲ってそら来るはずないけど控えたら一発あると思う。条件だけは合ってると思う。

 

▼3トーセンスーリア

この馬を1週前までは本命候補で考えていた馬。

洋芝適正ばっちりで小回り巧者だと思う。

ただこのレース過去10年見ても新潟大賞典走る馬は札幌記念走ってないように札幌は小回りではあるけど広いコース走るような馬が走るレースだと思う。ここがこの馬を評価下げてラッキーライラックを評価した理由。

展開的にはトーラスジェミニがハナなので番手につけていったいったになると困るが前走よりは捲りも去年みたいにあるだろうし前残りは少しきついかなと思う。

横山和Jは最近好きで勝ってるがほんと乗れてるしうまくなってるので抑え。

 

△9イェッツト

ほぼカンパニーはトーセンジョーダン産駒だと思う。

トーセンジョーダンは言わずもがなこのレースの勝ち馬でカンパニーはサドラー内包。

確実に晩成の馬だと思う。

横山武も先週土日で8勝乗れていたし、最近うまいので抑える一頭。

 

ポンデザール

札幌強い?洋芝強い?

堀厩舎戦績いいけど今日も北海道で飛ばしてたし...

2600なら本命にするわ、賞金10着まで出るからそれ狙いでしょ消し

 

買い目(厚く買う人ように買い目の例載せておきます)

ワイド

6-1,2,3,9

馬連

1-2,6

三連複

6-1,2,3,9

1-2-4(ハービンジャー馬券買っといてください)

 

ちなみに私は

6-1,2,3,9のワイドと1-2-4,1-6-2,3の三連複だけ買う予定です。

 

狙い目

【新潟10R】

◎10ダブルフラット

マンカフェ産駒の2200m

頭で買いましょう